2018-01-01から1年間の記事一覧

Twitterアカウントつくりました。

アカウントつくりました。 ブログのような長文より140字以内の呟きの方がやりやすいのでこっちに潜む方が多いかもしれません。とういうかそうなる。 よろしくオナシャス!!

うつやそうでないときにも言われるちょっとイラっとする言葉たち

書いてるうちに「これ、うつに関係なく普通に言われたらイラッとする言葉なのでは」と気が付きました。 さて、今回は今まで言われた病気に関連する(?)「ちょっとイラっとする言葉」たちをご紹介したいと思います。 大前提として 第3位 「あ~知ってる知っ…

うつやストレスに纏わる不調デバフ!~精神面編~

こいつらはガチャというよりデバフ。 ▼前回の記事 ngmuu.hatenablog.com 前回までのあらすじ 世界滅亡の危機(?)を前にナゴミー長官は最強のチーム「モウヤッテラレナインジャーズ」を結成することを決意。しかし集まったメンバーたちは仲間割れを起こして…

うつやストレスに纏わる不調ガチャ!~身体面編~

うつやストレスによって引き起こされるあるある~からそうでもないかも?な不調。 それらをなごみちゃんの独断と偏見と経験によってリストアップ! レア度は排出率としての頻度から設定。 不調だから少し汚い話がでてくるかも。しょうがないね。人間だもの。…